ふぇぶれはこう考える

飲食店におけるサービスする側とされる側の話を主に。

西新宿は居酒屋てけてけのランチがすごい

どうも、ふぇぶれです。

 

西新宿の居酒屋てけてけのランチに行ったことありますか?

 

500円からのランチはお昼時、サラリーマンでかなりにぎわいます。そして、広い店内なんですがなかなかの回転の速さ。効率的なメニューや店員の動き。素晴らしい。

 

食事を注文から提供まで5分かからないスピード感も魅力的。

 

 

今日私が頼んだのはかつとじ定食、550円。ご飯味噌汁おかわり自由。

コスパ高い。

 

注文すると3分ほどで提供。

コンロの上にカツがだしに浸った状態で出てきます。提供と同時に着火。卵は生卵で出てくるので自分で仕上げます。

 

ぐつぐつ湧いてきたら頃合いを見計らって自分で溶き卵投入。

 

自分で仕上げる感がなんとなくうれしいし、提供してから温めるので、提供時にカツがあたたかい必要がないっていうのも非常に考えられています。

 

揚げたてである必要がないから、カツの揚げ置きができるんです。だから注文が入ったらカツを皿にセットしてだしをかければすぐ提供できます。

 

それで客であたためる。

 

なにこれ、最高に効率いい。

 

考えた人すごい。

 

おまけに味噌汁はふた付きでもう15杯くらい注いだものが準備されています。

 

提供時にはセットするだけ。

お代わりの時はそこからもってくるだけ。

 

最強かよ。

 

メニューの構成もシンプルで全部で10種類くらい。日替わりメニューもあります。

 

コンロ系のランチが他にもいくつか。

 

早い安いうまい。

 

店員もテキパキしていて愛想がいい。

 

言うことなしです。

 

おすすめ!