ふぇぶれはこう考える

飲食店におけるサービスする側とされる側の話を主に。

声はでかけりゃいいってもんじゃない

先日ファミレスに行きました。

そこでやたら声のデカイ店員さんがいて。声が通るってのはひとついいことなんだけど、この人ずっと声がでかい。

レジでお会計をしているときも「〇〇円お預かりしましたので〇〇円のお返しでーす!」

やたら声がでかい。目の前の人に話すレベルをとっくに超えているわけです。

そういう人にかぎって「私仕事できますから」オーラがびんびんでてましたが、おまえそれ勘違いだから。

声のボリュームの調整もできないやつが仕事できる人認定されてるわけねーだろ。

おまけに笑顔のひとつもない。

不愉快でした。

これは店のレベル関係なく、その人の問題です。40代半ばくらいであの感じだと誰も何も言えないんだろうなあ。。職場にあんな人いたら病むわ。

目の前にいる人に言葉を話す的確なボリュームなんて誰でもわかるし持ち合わせてる。

周りの店員に聞いてもらいたいならせめて「ありがとうございました」をでかく言うくらいやろ。

久々に強烈な人に出会ったので思わず書いちゃいました。

それでは今日はこの辺で。