ふぇぶれはこう考える

飲食店におけるサービスする側とされる側の話を主に。

安いチェーン店で横柄な態度をとる人の意味がわからない

こんにちは、ふぇぶれです。

 

ガストやサイゼリアデニーズ、チェーン店て今やとても多いですよね。

そういうところでちょっとしたことで店員に横柄な態度をとる人ってたまに見かけるんですけど、本当意味わかんない。

 

それなりのお店はそれなりのサービスが当たり前

299円のミラノ風ドリアを出すお店で例えばピザを数人でシェアしようと思って頼んだのに、取り皿を店員が持ってこなかったとき。

「ち」

そう思う人がいたらもう間違ってます。

299円で食事を出すような店でサービスを期待することが間違ってるんですよ。

 

これがコース7800円のフレンチだったら「ち」ですよ。これくらいのレベルになればサービス料ってのが入ってますからね。

 

店のレベル≒接客レベル

こう思って差し支えないでしょう。

ていうかチェーン店入って店員に対してい怒るとか見苦しいからね。

 

最近嫌なことあったのかな?

なんだこいつ。とか周りからの生暖かい視線に気づきましょう。

 

店員に怒ることで自分の品位も下げてしまっていることをお忘れなく。安いお店は接客なんてできなくて当たり前なんです。期待する方が馬鹿を見るんですよ。

 

大体、期待しないでおくと少しでも気がきく店員さんにあたると、なんでもないことでも「おっ」って思えたりします。

要は考え方ですよ。

 

 

 

それではまた。