ふぇぶれはこう考える

飲食店におけるサービスする側とされる側の話を主に。

食事に行ってもお店の接客が気になりすぎる件

やあ、ふぇぶれです。

 

飲食店で10年以上働いていたので、どこのお店に行ってもお店のことが気になりすぎてしまって困っています。

 

お店はまわっているかな。掃除が行き届いていないな。

今注文して大丈夫かな。この時間帯にこの人数のホールは必要ないな。

 

こんなことばっかり気になる自分が嫌になります。

 

接客の一挙手一投足も気になっちゃいますし、もうなんか逆に店員に気使っちゃう、みたいな。

 

飲食のコンサルとか、できるんじゃないかなと密かに思っています笑

 

ブログ、Twitterを使った戦略を立てるのも面白いですしね。

 

 

やりたいことがたくさんなってわくわくしますわ。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。