ふぇぶれはこう考える

飲食店におけるサービスする側とされる側の話を主に。

料理の提供が遅いときに怒るとかエネルギーの無駄遣いだからやめようか。

ふぇぶれですこにちは。

 

外食に行くと誰もが一度はあるんじゃないかな。

 

「頼んだ料理がなかなか出てこない」ってこと。

 

そんな時どうしてますか?イライラして店員呼びつけて怒ったり、もやもやしたりしてませんか?

 

 

そんなことでイライラするのはエネルギーの無駄遣いなので別の考え方をしてみましょう。

例えば、頼んだお刺身がなかなか出てこなかったら「今釣りに行ってるんだよ、これからさばくんだ」とか、鳥の唐揚げが出てこなかったら「今裏庭で絞めてるとこだ」とかね。

どうですか?それなら仕方ねーか、ってなりません?

 

飲食店で働いた経験があると、料理が出てこないことくらいで怒れないんですよね。色々大変なんだろうなあとか、お店回ってないのかなあとかね。

 

料理が出てこなくてイライラしたらちょっと考え方を変えてみてください。

それを笑いに変えられたらこっちのもんですよ!余裕のある人はスマートに見えますしね!

 

 

発想の転換大事。

 

 

それでは今日はこの辺で。